うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



サンドイッチ&バール BALTHAZAR(バルタザール)

火曜日は台風来るかなぁと思い、5日に靱公園から四ツ橋筋越えた靱本町1丁目にOPENしたBALTHAZARに行って夕食用にサンドイッチをテイクアウトすることにしました。OPEN前はベーカリー・カフェになるのかな?と思ってたんですが、行ってみたら昼はサンドイッチが売りなカフェ、夜はバールになるというお店でした。こじんまりとしているけど気軽に寛げる印象の店内です。
050906blg-b01.jpg

夜のフードメニューとか隣のイタリア料理店OPIUMと被りそう。
OPIUMとBALTHAZARが並んでる風景はユーロチックでなかなかステキ~です(一歩角曲がったら、かすうどんの「らいとすたんど」の黄色いタイガース界ですけど) 私は夜飲みに出る習慣がないもんでいまいち詳しくないんですが、この辺は「BAR 立山」も近くて飲みエリアとしてすごく良さそう。
050906blg-b02.jpg

BALTHAZARのランチはパスタランチ800円(パン・サラダ・スープ付き)サンドイッチプレート750円(サラダ・スープ付き)ランチ追加のドリンクは100円~というスタイルでした。サンドイッチは4種類あって、テイクアウトの場合はサンドイッチ+サラダで650円。私は今回「ミラノ」というサラミ、ルッコラ、グラナーチーズのサンドをテイクアウトしました。今日は時間があったのでカフェラテをカウンターで飲んだんですが、ランチメニューに追加ということで150円にしてもらえました。
050906blg-b03.jpg

家で食べた感じでは、パンは「Aのテーブル」で出るパンと同タイプのモッチリした食感の無漂白小麦粉のパンですね。量かなり多かったです。サラダが良い内容だったなあ。サンドイッチを買えるのは夕方までだそうです。
BALTHAZAR(バルタザール)のお店情報はお店のサイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/301-f351216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に感ずることのできる唯一の出発

うつほさんの日記にあったサンドイッチの店「BALTHAZAR-sandwich et bar-」へ行く。13時をまわっていたのでどうしよう、サンドイッチないかも、人がいっぱいかも、と焦って行くと誰もいなかった。あれ?サンドイッチプレートランチは飲み物なしで700円から。サンドイッチ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

