うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



korean Dining 味庵 -5  ピビンパ(ノーマル)

050907blg01.jpg

水曜日は久しぶりに靱本町1丁目、韓国料理の味庵に行きました。味庵は先日行ったBALTHAZARやOPIUMと同じ通りをすこし北に行った所にあります。この店のランチタイムはなんといっても甘辛い挽肉そぼろたっぷりの石焼ピビンパ700円が人気なんですが、今日は石焼じゃない方のピビンパ700円にしてみました。(店の人たちは石焼ピビンパと区別して「ノーマルピビンパ」と呼んでいた)
050907blg02.jpg

石焼とノーマルの内容の違いですが、石焼ピビンパには生の黄身が一個ポンと乗っているけどノーマルは金糸卵が乗っているくらいで挽肉そぼろやナムルの量は変わらない気がします。しかし味ははっきり違っていて、石焼の方は熱で水気が飛びますし焦げてこってり濃い味になりますが、ノーマルの方は混ぜると出来たてちらし寿司くらいな食感で石焼よりもナムルの風味が生きてる感じなのでした。どっちもそれぞれ違った魅力で美味しいです!

korean Dining 味庵
大阪市西区靱本町1-1-19 TEL&FAX06-6445-5007
昼11:30~14:00(ランチは惣菜売り切れ次第終了)夜17:30~23:00
土曜は夜のみ営業、日曜祝日休み

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/302-5eb016fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

今日のお昼は、味庵に直行。

友人の韓国ピピンバの話から、なにやらコリアンなものが妙に食べたくって本日のお昼は味庵に直行。今日は偶然にも席がすぐにゲット。お昼の席取り争奪戦の勝敗は、ランチの行方を左右する重要な前哨戦。いやいや、ビジネス街のお昼はうかうかできない常です。いつもは石焼き

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

