うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



北極星 北堀江店  (昔好きでした)

オムライスで有名な「北極星」、昔話になりますが10年くらい前の北堀江店は店長さんが大変感じ良い方で、店員さんはベテランおばちゃんが多くて雰囲気が和気藹々と温かく、週一くらいの勢いで通っていて私はすっかり常連でした。店長が変わって雰囲気も違ってきたのでモチベーション落ちてすっかり足は遠のきましたが、たまに行くと名物のオムライスは変わらず美味しかったので「オムライスはやっぱ北極星だよね!」と人にも勧めておりました。

今日は久しぶりに食べたくなって北堀江店に行って定番チキンオムライスと味噌汁&エビフライのセット(1049円)を頼んだんですが・・・ガーン、見た目も味も変わっちゃってる。不味いわけではないんですが昔よく食べたオムライスセットからするともう別の店の料理だわ。
050908org-b01.jpg


天神橋筋7丁目、加納病院付近に元関係者か?と思うくらい昔の「北極星」的なオムライスを出す店があるんですが、いまとなってはあそこに行く他ないなぁ。「キッチンTomoya」という店で、カウンター席だとオムライスを作ってる所が丸見えで店長のオムライスに対峙する気迫が伝わってきて凄かった。お勧めです
天七の 「オムライスの店 キッチン Tomoya」 お店情報はこちらをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/304-5641cdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北極星議論提案このページの編集方針においてある提案がなされております。詳しくはでお願いします。北極星(ほっきょくせい)は、天の北極に最も近い輝星を意味する。年現在の北極星はポラリス (恒星)|ポラリス(別名キノスラ)である。その他「Polestar」(ポールスター)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

