うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌スープカリー HABANERO(ハバネロ) 豚角煮カリー辛さは3で

晩ご飯にカレーライスそれも辛いのが食べたくなって、これは流行りのスープカリーに行く他ないと南船場に出向きました。今回は南船場に二軒あるうち心斎橋に近い方のお店「札幌スープカリーHABANERO」で。
050910blg-b01.jpg

うひょー!外から見たのと店内ずいぶん印象ちがう~!!私は勝手にメキシコぽい素朴な店をイメージしてたんだけど店内は落ち着いたオサレ居酒屋のよう。真由美さんのブログひめのひとりごとによると、ここは以前は創作料理のお店だったそうですね(確かにそれぽい造りです)
土曜夜7時、何も考えずに行ったら店内すごく混んでる・・・食べたかったチキンが売り切れでショック~、気を取り直して豚の角煮カリー900円をオーダー。辛さは5段階あるうちの真ん中の3にしました。スープカリーはなにしろ初めて食べた「松屋」のが予期せぬ辛さでトラウマになったのでHABANEROの辛さ3、もしかして辛すぎではなかろうか?2にするべきだったかしらと心配しながら待ちました。
050910blg-b02.jpg

出てきた豚角煮カリー、具が彩り良くてすごく美味しそう。 味はというと・・・あれ~?そんなに辛くないですヨ。これ位なら全然平気。カレーそのものは噂通り具沢山で健康によさげなイメージですね。お肉も多いし揚げたジャガイモが特に美味しくて気に入りました。スープはスパイスッ気よりブイヨンや野菜エキスの旨味と香ばしさが前に出た味。炊きたてだったのかライスが柔らかすぎだった点はイマイチ。
HABANEROにはもっと空いてる時にチキンカリーのリベンジに行きたいなあ。次は辛さは4で!
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/307-567c8e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HABANERO

本場札幌スープカリーのお店「HABANERO」に行った。ほんまは以前行ってい...

ハバネロ(心斎橋)

今日はほんとに寒かったですね。紅葉にはいいんでしょうけど、朝おきるはつらいですよね・・・というわけで、これからの時期にぴったり、そして今ブームになりつつあるスープカレーのお店第二弾の紹介です!関西食べある記さん でも紹介されていた「ハバネロ」です。

大阪のスープカレー感想

まだまだ少ない大阪のスープカレー、当然に感想もあまり多くありません。 皆さんのご...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。