うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ビストロ&カレー 「アロームドール」

関西TV「モモコのOH!ソレ!み~よ!」の大阪のカレーベスト10中の6位だった京町堀1丁目うつぼ公園北沿いの道にある「アローム ドール」ですが、私も数回カレーを食べにいったことがあります。今は下の写真みたいな感じの外観なんですが、以前は今より張り紙が激しくって初めて入った時はけっこう勇気がいりました(店内は割と普通の喫茶店風です)
050914blg01.jpg

メニューはすごく独特で、白のカレー、赤のカレー、今回TVで選ばれてた黒のカレー他にもユニークなカレーが沢山。定期的に斬新な新作カレーも登場しています。
私は初めて行った時は白のカレー880円を食べましたが、ホワイトソースが掛かったライスグラタン風のドライカレーで美味しいのはいいんだけど量が多くて食べきれず、お店の人に頼んで半分は持って帰って夜食にしました。店長さんいわく「アロームドール」のカレーは男性のファンが多いので量は多めにしているのだそうです。
050914blg02.jpg

その後、普通のカレーはどんなんだろうとすこし前に夜行ってカレー単品500円を頼んだのですが、オーダー取ってから玉葱をジャージャー炒めだすのが印象的でした。よく炒めた玉葱が沢山はいってとても自然な甘さ、スパイスもけっこう効いていた(上の写真) ライスが良いお米を使っている感じで美味しかったわ
私が行ったときは、他のお客さん達が焼きソバやシチューを注文してたけど、カレー以外のメニューもなかなか美味しそうでした。

アロームドール
大阪市西区京町堀1-15-8 NIC京町堀ビル1F
TEL:06-6443-4487

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/312-0e71a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロームドール

中央区の靱公園(うつぼこうえん)の北、京町堀通り沿いにある「アロームドール」...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

