うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -11 地鶏モモ肉のグリュエールチーズのせロースト

木曜はルール・ブルーの素材が鶏だったので並んでみることにしました。3人並んでて7分くらい待ったかなあ。本日のメニューは地鶏モモ肉のグリュエールチーズのせロースト、トマトソース、野菜ソテー添えです。店内はグリュエールチーズの焼ける香りが立ち込めたまりませんでした。
050915blg01.jpg

待望のメインは、キノコ、じゃがいも、えんどうのソテーの上にこんがりチーズを乗せてローストした鶏肉をのせ、その上からフレッシュトマトのソースを注いだものです。鶏のローストはチーズの香ばしさが加わり重厚な美味しさで、トマトのソースはサラっとしているんだけどトマトの甘みが強いのが印象的でした。たぶん良いトマトを使ってるんだろうなあ。
隣の人がお店のお姉さんとルール・ブルーは何時位にくれば確実に座れるかという話をしていてお姉さんが言うには開店前には人が並びだして開店後11:35には満席になってしまうので、だいたい開店時間の11:30に来ていただければすぐに座れますという話でした。
私なんかが行く12時台ってお客さん一回転しだす頃合なのかしら。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/314-86c02537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお昼はL'HEURE BLEUE (ルール・ブルー)

本日は職場にてお外ランチの日。ちゃんと行き先を決めればいいんですが、なんせその日気分の人たちばかりですから「なに食べたい」とか「どこに行きたい」とか言った者勝ち。でも、言ったところで却下されることもあるのがオンナの常です。ハイ今日もビルを出るまで有効な意

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

