うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Ventose ヴァントーズ -7 ランチのメインが肉と魚料理の合盛りに!!!

050916blg01.jpg

ランチ的にはどっこも混んでて厳しい金曜日ですが今日はヴァントーズの席ゲット。メニューが真鯛のポワレと豚スネ肉のトマト煮だったので、どっちにしようかなーといつものように葛藤していたら、お店の方からメインディッシュは肉と魚の合盛りですと言われました! えー、嬉しいけど今日だけ特別なんかなあ?と思ったらしばらくはこのスタイルで行くのだそうです。おまけに「肉料理だけ、魚料理だけというご要望にももちろん対応しますよ!」とのこと。ヴァントーズ凄すぎる~
050916blg02.jpg

1050円のドリンク付きランチですが、今日のサラダメランジュはレタス、トマト、水茄子、オニオンピクルスをあっさりまとめたもの。コリアンダーシードが風味付けに入っていてコリアンダー好きとしては嬉しかった。スープは人参の冷製で素直な美味しさでした。ここのサラダの変化の付け方は立派だなあと思う。待望のメインは真鯛をパリっと焼いたものにポテトを合わせてラビコットソース(ケッパー、マスタード、チャイブがたっぷり入ってる)を絡めたもの。豚のトマト煮はココット皿にグツグツ煮えた状態で出てきました。いや凄い内容でした。食後はミルクティーをお願いしました。
050916blg03.jpg


ヴァントーズのお店情報はぐるなびのページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/315-3696da99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

