うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



万博記念公園 茶室「千里庵」 -2

敬老の日は明石の末妹一家と千里の万博記念公園に遊びに行きました。万博公園はコスモス&紅葉の前で花の少ない時期だったため地味めな印象でしたが、家族で行くと足漕ぎボートやら遊具やら遊び所満載で、疲れてきたら国際児童文学館に涼みにいけるし丸一日楽しく過ごせました。
今日の発見=国際児童文学館って週刊ジャンプやマンガ単行本も置いてあるんだ~!
050919blg-a02.jpg

日本庭園にも入園して庭園内の茶室「千里庵」で一服しました。和菓子が「駿河屋」から茨木の「ほづみ」というお店のに変わってたぞ!ちょっと検索してみたら茨木では有名な和菓子屋さんらしい。今日のお菓子はきんとんみたいに見えるけど餡入りの練りきりでとても美味しかったです。
「千里庵」でお茶する人は日本庭園入場券とお茶券セットの割引券600円買うのがおすすめです。
050919blg-a01.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/318-141a6f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

