うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



千里中華街 四川龍記麻婆豆腐店

050919blg-b01.jpg

敬老の日、万博公園で遊んだ帰りは千里中央に寄って千里セルシー5Fの千里中華街で夕食にしました。千里中華街は少し前まで寂れているという噂でしたが今年7月にリニューアルしたそうでなかなか華やかな雰囲気で楽しめました。
050919blg-b02.jpg

四川龍記麻婆豆腐店でご飯お代わり自由な四川麻婆豆腐定食819円、姪っ子用には豚角煮ラーメン819円を頼みました。麻婆豆腐、う、うまい!!普通の中華屋で食べるヤツとは別物!なんかコクが違うよ!やっぱりピリ辛なんで辛いの苦手な人にはお勧めできないけれどすごく美味しいです。量もあるんで油断してるとご飯食べすぎます。
豚角煮ラーメンはちょっとビビるほど量多いのですが、スープが塩きつめ、豚角煮の脂身多すぎでイマイチだったなあ。あれはよほどの大食漢でないと食べ切れまい。妹が頼んだカニ玉あんかけ定食も塩が強かったと言っていたし、麻婆豆腐定食のスープもやっぱ塩強かったから店自体がそういう味傾向なのかもしれない。なにはともあれ麻婆豆腐はリピートしたい味でした。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/319-11959fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千里中華街千里中華街 (せんりちゅうかがい。英語:Senri China town) は、大阪府豊中市新千里東町一丁目5番2号にある商業施設千里セルシーの5階に設けられた、屋内型疑似中華街。2002年5月31日にオープンした当初は、飲食店18店舗、物販や占い、写真館など8店舗、貸室1室の

中華街中華街(ちゅうかがい)あるいはチャイナタウンは、非中華人民共和国|中国人地域における華僑の街のこと。他に唐人街(とうじんまち、T?ngr?nji?)、華埠(Hu?f?)、中國城(Zh?nggu? Ch?ng)などと呼ばれる。大きなものは北アメリカや東南アジアに多く見られるが、ヨーロッ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

