うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



船場カリー京町堀店 -3  ビーフカリー600円

関西TV「モモコのOH!ソレ!み~よ!」の「大阪のカレーBEST10」なんですが、あれは「ピッコロ」「船場カリー」「ブルーノ」などのネットリマッタリ系カレーライスの要素が欠けている気がする。このてのネットリ系ルーは日本オリジナルなのかインド人に食べてもらうと「こんなんカレーじゃない」と激しく嫌がられたりするのがちょっと面白いところです。

今日は夜に船場カリーを食べたくなって行って来ました。普通のビーフカリー600円です。カルタラでは大盛を容赦なく頼む私なんですが、船場カリーではお値段そのままで量は2/3になるサラダセットにします。ここはデフォルトですんごい量が多いんですよねえ。
050921blg-b02.jpg

今日食べたビーフカリーは牛肉の薄切りが入っているんですが、けっこう良い肉を使っている気がする。すじ肉カリー800円に比べると物足りない気はするんですが、そこは値段も違うし十分美味しいんでアリですね。なにより600円でサラダ付きでこの食べ応えはコスパ良いです!
今回気づいたんですけど、船場カリーのルーって味が濃い=塩分も多めらしく食後かなり喉が渇きました。船場カリーはちょっと前にチーズカレーがスペシャルだった時に食べにいって物凄く塩辛く感じた時があったんですが、元々が味濃い所にチーズぶっかけだからそりゃ塩辛いよなあ。私はもっぱら夜利用するんですけれどお昼の船場カリー京町堀店はサラリーマンで一杯で賑わってます。下の写真は昼撮影したもの
050921blg-b01.jpg

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/323-0c99a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船場カリーのランチ

今日のお昼ご飯は、船場カリー船場カリーのカレーライス!!船場カリーといえば、本町にあるカレーの有名店。イカ墨が入ってるらしく、やみつきになる”コク”がたまりません。私は、ビーフカレーに温泉卵のトッピングをつけました。ビーフも、しゃぶしゃぶのよう....

カレー?ゾ譽?蝓?

■梅田・西天満 カレー星人としては以前より是非行きたかったのが「船場カリー」。 雑誌にも何度か紹介されている有名店(多分)。 本町にあることは知っていたのだが、なかなか本町は行くことがなく、当然船場カリーも行ったことがなかった。 最近あちらこちらに出店して

○仕事後は 食欲の秋 満喫し 

最近は仕事が終わると、同じ部署のTさんと一緒に晩御飯を食べる。昨日はミナミで絶大な人気を誇る「船場カリー」を初めて食べた。最近カレーにはまっている僕にしては、遅すぎる「船場カリーデビュー」だろう。船場カリーは1997年に食道楽大阪のど真ん中、「船場」にオープ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

