うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



和食ダイニング 「なすno花」

050927blg01.jpg

靱公園北側の筋のヴァントーズやビストロ グラースの入っているビルに今日OPENした「なすno花」にさっそく行ってみました。ここのランチは2種類、1200円の花かごランチと1800円の二段重ね点心です。予想より高めな価格設定にビビリながら1200円の花かごランチを頼みました。おかずは肉料理か魚料理を選べるので、彩り野菜の豚巻きカツおろしポン酢の方を選択。
050927blg02.jpg

写真のようにお料理は籠に入って出てきます。ワクワク・・・
おかずは野菜巻きトンカツの他に、薄揚げと野菜のおひたしと茄子の煮びたしに山芋とろろが乗ったものが付いてきます。ご飯はじゃこご飯ということでしたが、じゃこの佃煮は良いモノ使ってたなあ。
おかずはどれも確かな味で内容的にも悪くないんですが、京町堀、土佐堀に和の店がいっぱいある中で1200円と1800円の定食だけというのはかなり苦しい(OPENしたばかりだしこれから定食が増えるのかもしれません) 先着100名の粗品は蛍光カラーのペンでした~。
050927blg03.jpg

ここは出来てすぐなんで雰囲気作りも高級路線なのか、カジュアルな和ダイナー路線でいくのかまだイメージがまとまってない印象だった。両方のいいとこどり狙うよりはどっちかに特化する方が楽な気がするけどなー。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/330-aa645b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

