うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



リストランテ ラ・ムレーナ

金曜日は昨日行った「Aのテーブル」のお向かいにあるイタリア料理の有名店「ラ・ムレーナ」に行きました。昔からチェックはしてたんですがどうも気後れしちゃって入るのは今日が初めて。
ここはマンションの一階で、看板以外ではレストランとは気づきにくい外観ですが店内に入ってみると別世界ですね。金曜日ということで満席なんだけど落ち着いた良い雰囲気でした。
050930blg-a01.jpg

ランチは1200円から3800円までの価格帯で4種類。今回私の選んだ1200円のmenu'Aは付きだしとパスタとケーキ、ドリンクという構成です。
パスタは選べるのですが、選択枝はスパゲティーニ自家製ベーコンと焼き茄子のトマトソース、イカ墨を練りこんだタリオリーニ帆立貝とフレッシュトマトのバジル風味、タリアテッレ豚と栗のラグー、ファルファーレクワトロフォルマッジオ、アサリとそばの実のリゾットからの選択。正直メニューが半分くらいしか理解できーん!サンプル写真欲しい・・・と思いながらイカ墨タリオリーニにしてみました。
050930blg-a02.jpg

付きだしはチキンのスライスにジャムぽいペーストを合わせたもの。タリオリーニ、黒いっ黒いよっっヒジキくらい黒い。味はというと麺とソースの絡み具合が良くて非常に美味しかったです!!飲み物は紅茶を選びました。デザートは栗のケーキ(しっかり1ピース分)で、ここのランチはデザートしっかり食べたい人には嬉しい構成だろうなあ。
ラ・ムレーナのお店情報はぐるなびのページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/333-751c5c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

