うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



H&Lベーグルズ 玉造

空堀散策の後は玉造まで歩いて真田山交差点北西にある「H&Lベーグルズ」を目指しましたが、これがけっこう遠い。二人で歩いてく途中でフランス料理店「ル・ピリエ」を見つけました。ここもいつかランチに来たいなあ。
051001blg-d01.jpg

やっと辿り着いた「H&Lベーグルズ」通りからちょっと路地に入ったところにあって全然目立たないので最初行き過ぎて迷ってしまったよ。開いてて良かった~! ほんとに小さくて可愛いお店なんだけどしっかりベーグル専門店しててイートイン用のカウンターもありました。
ベーグルの価格は一個が150円前後という感じです。夕方なのでベーグルの種類は売り切れ気味で多くはなかったんですが、今回、プレーン、オニオン、スィートココア、くるみ、トマトなど買って帰りました。
051001blg-d02.jpg

プレーンとスィートココアは晩に家で食べたんですが、プレーンベーグルを暖めて半分に割るとほわっと小麦粉の香りが!国産小麦粉を使用しているとのことで生地の風味がけっこう他と違います。スィートココアの方は名前に反して生地はあまり甘くなくて生地に混ざったチョコチップだけ甘いです。
食感はどちらもとってもモチモチしていてGood。残りは冷凍したのでしばらく楽しいベーグルライフが送れるわ~ 
051001blg-d03.jpg

「H&Lベーグルズ」でもらったベーグルのチラシには今回売り切れてた種類が沢山載ってて、眺めているとまたお店行きたい!って気分になります。

「H&Lベーグルズ」お店情報はキャリナリアートのお店のページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/338-fdcc8743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

