うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



DOUCE (デュース)

月曜日は以前から気になっていたお店、DOUCE(デュース)のランチに行ってみました。ここはうつぼ公園の北側の筋、ヴァントーズ、なすno花、ビストログラースが入ったビルの奥にあります。お昼にはランチメニューが表に出ていて、お昼はおばんざい数種類がつく900円のセットと焼き魚定食1200円、うなぎ蒲焼定食1500円などがあります。
051003blg-a01.jpg

お店に入ってみると、ここは内装凝ってるなー。インテリアなどアールヌーヴォー調なのですが全然くどくなくてシック。写真には取れなかったけど窓から公園の緑が見えてキレイでした。なかなか落ち着いて優雅な印象のお店です。(土佐堀のカルチェラタンに雰囲気ちょっと似てる)
051003blg-a02.jpg

私は900円のセットにしました。ご飯は玄米の茶粥か雑穀ご飯を選べるので玄米の茶粥の方で。店内2人の女性が切り盛りしてますが接客は非常に丁寧で、まず最初にジャスミン茶をホットにするかアイスにするか聞かれます。
051003blg-a03.jpg

出てきたセットは具沢山なもので、野菜料理が多くて健康によさそう!味も食材へのこだわりが感じられました。どの料理も素材を活かしたあっさりした調味。茶粥は香ばしくて美味しいんだけど初めて食べる食感だったので、後で作り方を伺ったらば玄米と古代米のブレンドを炒って爆ぜさせてからほうじ茶で炊いて作るそうで、お肌がきれいになるお粥なんだそうです。
店頭のメニューでは老化防止、動脈硬化の予防など健康食をアピールしているので年配のお客さんが多いのかなあと思ってたんですが、意外と若い女性のお客さんも多かった。

DOUCE(デュース)のお店情報はお店の公式サイトをご覧ください
驚くほど凝ったサイトだわ!チュディルアンの公式サイト見たときもしみじみと思ったけどプラグイン使用は最小限にした方がいいのになぁ

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/340-04ff8090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOUCE」に行ってきました。

うつぼさんの日記で気になっていた「DOUCE」に行ってきました。いつもご一緒する会社の同僚が前日Aのテーブルでディナーをいただいたから、軽めのモノがいいというからセレクトです。ベルスンでむかいたかったわけですが、同僚が電話中だったこともあり、現場についたのは約

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

