うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



osteria il Fiore(オステリア イル・フィオーレ)  -2 サーモン、イワシ、ツナのトマトソーススパゲティ

051011blg01.jpg

祝日の昨日、友達の家ですき焼きご馳走してもらってお肉をたらふく食べたので、今日は野菜分の多いランチに行きたいなーと思い、地下鉄肥後橋駅近くの高麗橋4丁目、人気のイタリア料理店「オステリア イル・フィオーレ」に行きました。ここのランチは1000円(前菜+スープ+パスタ+パン)のコースと、それにメイン料理とコーヒーまで付く1800円コースの二種類。本日のパスタはサーモン、イワシ、ツナのトマトソーススパゲティです。私は1000円のコースにしました。
051011blg02.jpg

小さいグラスで出てきたのはセロリと林檎のジュース。フレッシュでおいしい!!初めて行ったとき驚かされたサラダですが今日も大量、歯ごたえ良い芋が入ってたけど山芋かな?なにしろ多種類、いろんな野菜が入っているので食べててとても楽しい。
すこし遅れて熱々な人参スープが来ましたが、人参とお米とブイヨンのとっても素直な味です。パスタは魚の角切りが沢山入ったトマトソースで、チーズが入ることでうまくまとまってる感じ。今日は料理でお腹いっぱいになっちゃったのでドリンクは頼みませんでした。
新鮮な野菜が沢山食べれるので、ランチに行っただけなのになんだか健康にいいことしたような気分になります。

osteria il Fioreの詳しいお店情報はこちらのサイトをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/352-277c3bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オステリア イル フィオーレ

久しぶりにイタリアンです。会社近くの「オステリア イル フィオーレ」へ。今日はコースにしてみました。前菜2品にパスタ2品、メイン、デザート、コーヒーが付きます。これだけの料理が3900円で味わえるなんて!特にパスタ2種類は嬉しいですね(^^♪...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

