うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ROBOCAFE ロボカフェ -3 ロボカレー&デトックスジュース

先週11日にオープンした江戸堀一丁目ダコタビルのロボ カフェですが、ランチも始まっておりまして12:00~15:00で今のところロボカレー800円とオニギリSet800円の2種類。
ロボカレーということは具は当然ロボットか?きっとボルトやICチップがゴロゴロと煮込まれ・・・などと妄想しながら土曜日食べに行ってきました。
051015blg-a01.jpg

ロボカフェ店内は店員さんがとてもフレンドリーで、カフェとも雑貨屋ともビミョーに異なるサロン的な空間を目指している印象。小学生位の子供などは特に楽しめそうな場所です。インテリアもいい感じで、椅子が面白ッッ 座部がダンボールで出来てるんですよ。
051015blg-a02.jpg

平日のお昼時は空いてる感じだったんですが土曜日ですのでお客さんが続々来店、雑誌などの取材の人が撮影しまくったりしているので食事するにはちょっと落ち着かないなあ。でもOPENしてスグの週末だからしょーがないよね。
051015blg-a03.jpg

ロボカレーですがロボット部は飾り切りのニンジンで表現されておりました。カレーは自然食系の店で出てくるようなタイプのルーであまり辛くないんで子供が食べても大丈夫です。このてのカレーは薄味の店が多いけど、ロボカレーは丁度良い濃さで具のチキンも野菜類も下味がしっかりしていて美味しかった。ごはんは五穀米でこだわりが伺えます。カレー目当てに行こうというほどではないんだけど、ロボット見に来たついでに食事していこうという方には美味しいしお勧めできますよ。これで単品700円以下だったりするとかなりいいのにな
051015blg-a04.jpg

ランチに付いて来るデトックスジュースwithアイボ二匹

デトックスジュースというのは最近のハヤリモノ。デトックス(Detox):さまざまな手段で体内の毒素を排出させようという健康法がこのところ世間では流行中で、中でも特にお手軽なのがハーブティーと生姜汁とレモン汁とオリゴ糖を混合した飲み物をデトックスジュースと呼んで常飲して毒だし効果やらダイエット効果など期待するという方法なのです。
今回ロボ カフェで初めて飲んだデトックスジュースですがレシピを見てイメージしていたそのまんまの味でした。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/358-850928ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

