うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ビストロ&カレー 「アロームドール」 -2 週替りセット790円

日曜は休日出勤になってしまいました。上司がお昼を奢ってくれるというので京町堀一丁目のアロームドールにいくことに。日曜日ってうつぼ公園北側はカフェ系以外の飲食店はほとんど休みなんですがアロームドールは営業しています。
アロームドールのランチタイム11:30~2:00、名物のカレーは何でも頼めますし、ドリンク付きで週替わりの定食790円というのもあります。この週替わりの定食というのがいつもユニークな内容で、この界隈でランチメニューの独創性に関してはフレンチのゴダーユとカレーのアロームドールの2店は群を抜いてるよなー。メニュー読んでも内容がイメージできない時もしばしば。
051016blg01.jpg

今週の週替わりは「カレー風味海老入りナシゴレン中華カレースープ付き」でした。上司はドライカレー食べたいという希望だったのでこれでいいじゃんと勧めたんだけど、メニューを見た上司から「ナシゴレンってまさか梨が入ってんのか?梨入ってるんなら俺は食わんからな!」と思いがけぬ言葉が。私は「梨は入ってませんよ~」と真面目に答えつつ内心かなり笑いのツボを突かれて苦しかった。
店内お客さんは私らの他はもう一組だけでしたのでテーブル席でゆっくり食べれました。上司はカレー風味ナシゴレンはかなり好みな味だったようでワシワシ完食してたんだけど、アロームドールはなんせ量が多いよ~!!うっかり量少なめにしてもらうのを忘れていたんで私は少し残してしまった。
051016blg02.jpg

お店のマスターも、この店はこの量を楽しみに来てくれる人が多いからボリュームは落とせないんですよと仰ってたしボリューム感はアロームドールの特色ですね。カレーをガツンと大量に食べたい男性にはここはカレー種類も多いしなかなかお勧め。私は食べたことないんだけど、こないだTV番組の関西カレーベスト10で6位に選ばれてた「黒のカレースペシャル」なんかきっと良いんじゃないかしら。
私はぜんぜん目に入ってなかったんですが上司がここの焼酎メニューを見て種類の多さに感心してたんで、焼酎好きの人にも良い店なんだろなぁと思います。

アロームドール
大阪市西区京町堀1-15-8 NIC京町堀ビル1F
TEL:06-6443-4487

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/359-c9af3f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

