うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



大阪高島屋 「糖朝」

仕事帰りに難波で友達に会うことになったので高島屋の地階西館「糖朝」に行くことにしました。「糖朝」は香港の有名なスイーツのお店で今年5月に大阪高島屋が出来た折は関西初進出ということでかなり話題になり行列できる人気ぶりでした(全国区としては高島屋系列でボコボコ出来てるらしい) 今日は待たずに座れました。
051021blg-b01.jpg

今日のメンバーは全員糖朝は初めて。メニューの内容とか私たちには物珍しくて盛り上がりました。私は糖朝って亀ゼリーあるよね、と思い込んでたけどメニューをみるとこりゃ仙草ゼリーですね。
友達らはマンゴープリン630円をオーダー。私だけ食事まだだったんで蝦ワンタン入り香港麺840円と豆腐花473円にしました。
051021blg-b02.jpg

初めて食べる香港麺は非常に美味しかった!麺が極細のシャキシャキした野菜を思わせる食感で、ほのかに漢方ぽい香りがします。エビ入りワンタン、スープ共に美味ですが私はこの麺が特に気に入りました。
051021blg-b03.jpg

こちらも初めて食べた豆腐花(トウファ)ですが、ふやふやの絹寄せ豆腐をガムシロップに浮かせたような食べ物でした。良い素材で作られてるのは分かるけど美味しいかと言われるとビミョ~~ あとで豆腐花大好きなカフェ友Oさんに初豆腐花の感想を話したら顰蹙買っちゃった(笑)私が豆腐花の美味しさを理解するにはもっと経験が必要ですな。

「糖朝」は女の子同士で行くには雰囲気良くて良い店でした。一人でご飯食べに来ている女性もちらほら居たし何かと使い勝手よさそう。でも男性だけだと入りにくい気がします。そうそう「糖朝」は最近OPENしたNu chayamachiにも出来てるそうです。
こちらがNu chayamachi店の方のぐるなびのページなんですが、メニューは高島屋のお店も同じだと思います。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/365-9f9627cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島屋

高島屋|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 542-8510|本社所在地 = 大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区難波五丁目1番5号|電話番号 = 06-6631-1101|設立 = 1919年(大正8年)8月20日(株式会社高島屋呉服店)|業種 = 小売業|事業内容 = 百貨店業、建装事業、不動

中華 香港デザートレストラン 糖朝

■梅田・茶屋町 飲茶好きの両親と食事をする機会があったので、最近茶屋町にオープンした「NU chayamachi」にある「香港デザートレストラン 糖朝」へ行ってきた。 以前両親を連れて香港へ旅行に行った際に本店にも行き、とても気に入ったらしい。 初めて知ったのだが、あ

糖朝

難波高島屋西館の地下1階にある糖朝です。香港や台湾で大人気のスゥイーツのお店ですが、一品もなかなかいけます。いつも行列が出来ているお店ですが、今日は早い時間からトライ。なんとか滑り込みセーフでした(^^)今日は17時以降限定のコースをオーダー....

糖朝のマンゴープリン

平成17年11月23日(水)名古屋2日目のランチの後。台湾ラーメンの味仙を出たあと、矢場から栄(さかえ)方面を目指して徒歩移動。消化管の容量をはるかに超えた量を食べているので、消化するのに必死です。大通りに沿って歩いていると、大きなファッションビルがいくつも....

極細麺/えび舞踊り/糖朝

先週の水曜日中崎町「galet」のビーズ教室の帰り10月20日に出来立ての 「nu chayamachi」 に行ってきました。お目当ては「うつほ日記」さんで気になっていた糖朝の「えびワンタン香港麺」おそばには大きなワンタンが6つも!しかもどうせすり身...

糖朝 The Sweet Dynasty 甜品専門店 @ 忠孝東路・台北

ええ~~、台北にも糖朝って出来てたの~!?香港の有名スイーツ屋さん、糖朝が台北でも楽しめるんですね。日本でも青山あたりでありましたが、こちらの中華デザート、かなりの人気ぶりですね~。香港でもツアーに組み込まれるくらいの人気ぶり。台北店でも、週末のためなのか

NU茶屋町に言ってきました。

NU茶屋町がいつのまにか完成しておりました。阪急の電車から見える風景の違いになぜ、気がつかない。そういえば、「糖朝」の看板がみえるのよ。きがつけっつうの。10月20日にオープンしているじゃないの。で、入ってきましたNU茶屋町。それで、いつも拝読しております「

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

