うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



TRATTORIA Pappa トラットリア・パッパ

西区の新町2丁目は昔なじみなエリアなんですが(ネパールカレー店らくしゅみに通うのによく通っていた)フーセンウサギのビルの横にイタリア料理店が出来ていた事に私はまったく気づかずにいました。すでに二店目のバールまでできている・・・ そんなイタリア料理店 TRATTORIA Pappaに土曜日行ってみました。
新町界隈は最近変化が著しいんですがフーセンウサギ周辺はまだ静かめな雰囲気で、TRATTORIA Pappaも見た感じ落ち着いた印象のお店~と思いきや、入るなりエナジェティックな空気に圧倒されました。
051023blg01.jpg

店内インテリアは重厚な造りなんですがガジェット感の強いアート作品が全体に飾られていて、ブラックミュージックがBGM、かなりな音量でガンガンかかっています。
レストランにおいてBGMはかなり重要だと思うんですよ。料理がいくらよくてもその辺の趣味が合わない店には通えないです。私はブラックミュージックはまぁまぁ好きでTRATTORIA Pappaの選曲は結構好みでした(音楽、内装共にそんなに若者寄りではないです)
051023blg02.jpg

ランチメニューは900円から2800円まで色々ありますが、私は前菜+パスタ1/2量+メイン料理+デザート+コーヒーの1500円コースにしました。
前菜は揚げ物多し!柔らかいタコの和え物が美味しかった。パスタは帆立と豆苗のオイルベースソース。満足できる美味しさでしたがこれで1/2量って普通の量は凄い多そう(汗)メインはサワラのムニエル茸のクリームソースで、これもキノコたっぷりでなかなか美味い。粒胡椒が良い味のアクセントになっていた。
051023blg03.jpg

デザートはシナモン味のジェラートでした。シナモン粉が大量に入っているようで口当たりがちと重かった。シナモン苦手な人って多いから事前にデザートの内容が分かるようにしてほしーなあ。しかしこれだけの内容で1500円はリーズナブルだと思います。

土曜日でお子さん連れの家族グループも来てましたが子供が騒いでもBGMでぜんぜん目立たないという効用が! 私はここの個性的な雰囲気かなり気に入りましたが、くれぐれもブラックミュージック駄目な人や静かな店を好む人には向かないのでご注意を。

トラットリア・パッパの詳しいお店情報は公式サイトをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/367-a91c358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

