うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Vege~Ya ベジーヤ北心斎橋店 チキンスープカレー辛さ5

辛いカレーが食べたい気分になって、せのさんの大阪スープカレー情報のページでみた心斎橋筋商店街内に今月24日Openしたばかりのベジーヤにいってみることにしました。お店は北心斎橋筋のBOOK OFFの向かいの2階にあります。看板や旗が出てるんですぐ場所は分かって階段上がっていきましたが予想してたよりずっとキレイな店でいい感じ。夜の7時くらいだったけどとても賑わってます。場所柄なのか女性率高し!
051026blg-01.jpg

私はチキンスープカレー930円、辛さは7段階あるうちの5(激辛)+50円にしてみました。肉がほろほろに煮込まれたチキンレッグと、人参やブロッコリ、素揚げのじゃがいも、カボチャなどなど具沢山のカレーと五穀米ごはんの組み合わせ。
出たときは「ごはん少ないなあ」と思ったのですが、カレーの方を食べているうちに一個一個の野菜が大きいのでどんどんお腹いっぱいになってきて、ごはんはあれくらいでいいかも・・・と最後は思い直しました。
051026blg-02.jpg

カレーの味ですが、ルーそのものはサラっとしたトマトの酸味もあって美味しいんだけど野菜にそんなに下味ついてないので全体ではかなりあっさり味だった。辛さ5は辛いのは辛いけど、それほどキツくは感じませんでした。(次は7辛とかに行くべきなんだろうか)
ベジーヤは店のチラシや多彩な構成のメニューが妙にこなれてるなあ、入り口にある料理サンプルも立派だし、開店資金すごいかかってそ~!と思ったんですが、家でネットをみたらここってダスキンが始めたチェーンなんだそうで納得

ベジーヤ北心斎橋店の詳しいお店情報は公式サイトをご覧ください。
北心斎橋店は現在サイトのTOPページを印刷して持っていくと料金10%オフになるキャンペーンをやってます。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/371-ea7f252b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジーヤ

1週間のカレー断ちが終わった。行ったのは「ベジーヤ 北心斎橋店」、スープカレーの店である。健康のタ

玉川高島屋 札幌スープカレー ベジーヤ

 二子玉川の高島屋は楽しい。落ち着いて見て回れるし、気になるお店がたくさんあるの

二日酔いが治ったスープカレー。

友人gait'sに連れられ、 二日酔いが夕方になろうが治らずの状態でギャラリーアビィへ。

スープカレー・Vege~Yaに挑戦

せっかくの週中の休暇だったので、皆様の話題になっていたスープカレー・Vege~Ya ベジーヤ北心斎橋店 にいってみました。http://www.vege-ya.jp/心斎橋のすぐのところ、お店はだけど、なかなか繁盛。大手資本の外食産業は、資本主義の申し子よねなんて。ここまで来たら、

ベジーヤ(心斎橋)

10月21日にオープンしたばかりのお店、ベジーヤに行ってきました!こちらは、札幌スープカレーのお店です。写真はチキンベジタブルカレー(1180円)チキンレッグに、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、ピーマンナス、レンコン、卵が入っていて、野菜たっぷ

南船場・ベジーヤ/ベジ納豆7辛

ベジーヤ、初見(食)のマイ評価ではあまり評価が高くなかったのですが、 とある天下...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

