うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大西亭  サワラとマナガツオのパートブリック包み

10月は土曜が雨続きで郊外に遊びにいく予定がことごとく流れて悲しい。
今日も雨で予定が流れたため近場の福島に昼食を食べに行くことにしました。量が多いとうわさには聞いたことがある大西亭、けっこう気軽なムードのお店だなあ。1570円のランチにしたのですが、サラダかスープ+メイン(今日はサワラとマナガツオのパートブリック包みor伊賀豚と黒イチジクのブリオッシュ包み)+コーヒーor紅茶orフランス産チーズという構成です。
051029blg01.jpg

私はスープと魚料理の組み合わせにしました。
スープはかぼちゃとトマトのスープです。サラっとした口当たりで美味しい!しかし、いくら味わってもトマト部が判らんかった~。メインのパートブリック包みなんですが、アサリのワイン蒸しと共にたっぷりのイカ墨リゾットに乗ってきました。いやあ豪華だわ。サワラとマナガツオの包み焼きもハーブ使いなど奥ゆかしい味で美味しかったし、イカ墨リゾットもこっくりした風味で食感よく(ふつうのお米にワイルドライスが混ざっている)Goodでした。
今日食べた料理は全体的に味の濃さも自分好みで良かったです。
051029blg02.jpg

食後にコーヒーか紅茶かチーズが選べるんですが、チーズがどんなもんか試したかったので選択したんですがこれが夜に出るようなチーズ盛りと変わらなくてビックリ(ランチだしもっと軽いやつかと思っておった)ウォッシュチーズと白カビ系2種でウォッシュチーズがキツ~! 水ではちょっとムリだわとグラスワインを追加しました。
完熟な良いチーズでパン共々美味しくこの系統のチーズ好きな人には非常にお得な一皿ですが、ふだん食べなれない人はドリンクにしといた方が無難ですね。

大西亭の住所などはカフェグローブのページを参照ください。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/376-4b85d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。