うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CAFE PLOT カフェ プロット   日替わりランチ

京町堀のイタリア料理店サンタルチアのお向かいのカフェプロット、ここは外観が渋めにラブリーで気になっていた店。入ってみるとカフェというより古典的に喫茶店ですねえ。テーブル5席ほどもありけっこう広い店です。
オムライスやドライカレー、サンドイッチなど軽食メニューは一日中頼めるようですが、ランチタイムは日替わりランチ(ドリンク、プチケーキ付き980円)があるので今日はそれにしました。
051031blg01.jpg

今日のおかずはレンコンと茄子の挟み揚げ、スモークサーモンマリネ、ハムポテトサラダです。写真の通りワンプレートにおかずが盛られ、ご飯とカップスープが付いてきます。おかずはどれもできあい感のない手作りされた料理の味で、ご飯に乗った梅干も手作りぽい味。お米もおいしいし一般のカフェご飯と比べるとずっと家庭的な印象です。
食後のケーキはモンブランorフルーツケーキということでモンブランにしたんですが、これかなり美味しかった。カスタードたっぷり、栗ペーストの上には砕いたマロングラッセが沢山乗ってる!紅茶もさすがな美味しさでした。
051031blg02.jpg

このお店のケーキはバットで平たく作ってすくって皿に盛るのが基本のようです。今日食べたモンブランの感じだとケーキセット700円はかなり良さげだわ。
今日は12時過ぎるとほどなくして店は満席。ランチとしては安くはないですけど、人気があるのも分かる気がします。
若者ターゲットのカフェは流行り廃り激しいものですけど、カフェ プロットのように利用年齢粋が広くて仕事が丁寧な喫茶店はニーズ高いし不滅だよな~と思いました。

カフェプロットの詳しい情報はお店のページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/379-5c987deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE PLOT

久しぶりに 「カフェ・プロット」に行って来ました。ここのママが男前で気さくなので大好きです。外観はこんな可愛いお店です。店内は意外と広くカウンターにはイタリア製トマトソース(ピューレ?)が並んでいます。そうです。地元で人気のオムライスの美味しいお店です。

chouchouに載っているオムライスの店

実は、以前ご紹介したカフェ プロットさんここは喫茶店ですが、知る人ぞ知るオムライスがお勧めの店なのです。昨日も、ここの小梶ママからご相談というか苦情をお聞きしたとでもいうべきか!最新号の雑誌chouchouは今絶対食べたい洋食246ここにカフェ プロット

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

