うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



TORAMARU  -10  京町御膳

土曜日は出勤だったのですが、靱公園北沿いの豆腐創作料理で人気の居酒屋さんTORAMARUの京町御膳の内容が変わっていたのでさっそく食べてみることにしました。
051105blg01.jpg

京町御膳1000円(ドリンク付き)現在の内容は、主なおかずはイトヨリ南蛮漬け、茄子オランダ煮、ゆず豆腐と薩摩豚取り合わせ、などなどですが、京町御膳ってメニューみただけでは実物どんなだか判んないんですよねぇ。 まずいつもの突き出しの豆腐のペースト、次に湯葉豆腐とキノコにイクラのスープ仕立てが小さな陶器で出されます。後は写真のおかずプレート盛、蒲焼穴子ごはん、貝柱と蓮根豆腐の落とし揚げの鉢がでてきました。
051105blg02.jpg

今度の京町御膳、味はというと貝柱と蓮根豆腐の落とし揚げなんか良かったな~。ごはんに乗ってた穴子が硬かった点はイマイチだったのですが、今回中華デザートな白ゴマ揚げ団子と一口サイズなサツマ芋黒糖まぶしなど美味しくてお得感ありました。

今日は爽やかな秋の日ということで、TORAMARUは窓全開!土曜日なのにお客さん多くてお店は混んでいたんですけど開放感あってすごく気持ちよかったです。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/384-1380863a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打そば処 ながた(西区京町堀)

手打ちそばサイトで、ここの手打ちが高い評価やったんでいってきました!今回は、おか

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

