うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ビストロ・ラ・ココット(南船場) チヌのポワレ白ワインソース

「ラ・ココット」と「ラ・フュージョン」は南御堂のすぐ横にあるビルの地下にあるのですが、ここフランス料理店があるな~と昔から知ってはいたけど、タイミングが合わなかったのかランチの看板が出てるの見たことがなかった。今日メニューを見かけて降りてみたところ、なかなか親しみやすい印象な店でした。隣の「ラ・フュージョン」は正統派フランス料理店で「ラ・ココット」の方はカジュアル版なのかな。
051106blg01.jpg

ランチメニューはAコース(スープ+メイン+エスプレッソ)850円、Bコース(Aコース+デザート)1200円、Cコース(Aコース+オードブル+デザート)2000円の3種類
メインはポークソテーバスク風ジンジャーライス添えORチヌのポワレ白ワインソース季節の野菜添えから選べました。私はBコース魚料理にしました。
051106blg02.jpg

まずかぼちゃのスープがカップで来ました。良い味です。メインはチヌの焼き具合もよく、ソースの味も美味しいし付け合せの野菜も丁寧に調理された味で良かったです。パンは丸いフランスパンに無塩バター。Aコースってこれにエスプレッソで850円だからコストパフォーマンス良いですね(量的には女性向きって感じに軽めですが)
Bコースはデザート付きですが、このデザートが良かった!クレーム・ブリュレとプラリネショコラムースだったのですが、フレンチのランチのデザートがクレーム・ブリュレな店ってよくありますが、どーもイマイチ続きでブリュレは鬼門だ~とまで思っていたのに、「ラ・ココット」のクレーム・ブリュレは美味しいっっ ちょっと感激しました。
051106blg03.jpg

ギャルソンの方に聞いたらば、デザートは日替わりだけど違うデザートの時でも、もしもクレーム・ブリュレに予備がある時だったら変更してお出しできますよとのお話でした。また食べに行きたい~!
「ラ・ココット」って日曜定休だそうで、今日は日曜だけど阪神のパレードの日だから特別に開けていたんだそうな。日曜以外の曜日が祝日の場合には営業しているそうなんで、そういう日を狙って行こうかなあ。

ビストロ・ラ・ココットのお店情報はeoショップのお店のページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/385-8c558003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

