うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



皇月 飲茶ランチ

今日のお昼も船場です。本町4丁目、北御堂の西側にある中国料理「皇月」 ここはよく前を通るけど1Fは中国茶等の販売スペースになっていて、外から食事エリアの内容が窺い知れなくて今まで入ったことがありませんでした。 思い切って一人でランチに行ってみることにしたんですが、店に入ると3階の席に通されました。
051110blg01.jpg

店内、思っていたよりシックで全体に照明が落とされて静かで高級感ある雰囲気。テーブルの間合いもけっこう広め。ランチメニューは麺類単品1000円~ セット類は飲茶セット1200円、飲茶コース1800などなど色々ありました。 私は飲茶セット1200円にしてみました。
051110blg02.jpg

最初にポットにたっぷりお茶が出されます。今日のお茶は天目青頂茶。なんだかジュンサイみたいな茶葉でした。緑茶カテゴリーらしいけど水色はけっこう赤い。次にお粥と一品料理、白身魚の甘酢あんかけ。これは味がいまいち私の口に合わなかったですが、お粥は内容も付け合せの小皿も繊細で美味しかった! 次にきた蒸し物は四種類、なにも付けずに食べれるような味付けになっています。なんか全てにぷりぷりな海老が入っていて、海老好きの人にはお勧めです。最後に杏仁豆腐と胡桃のケーキが出ました。杏仁豆腐、けっこう量あるなあ。胡桃のケーキが小さいけど絶品!凄く美味!!
最初のお粥から最後のデザートまで卒なくまとまったキレイな内容でした。味は大変良かったですし、全体ではけっこうボリュームあったし今回の飲茶セットの満足度は高かったです。

皇月のお店情報は公式サイトをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/389-1953ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

