うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



大衆酒場 まるしん -3

USJで遊んだ後は魚料理の和食が食べたいということになって、ランチで数回行って良い感じだった京町堀一丁目の北海道の魚が売りな大衆酒場「まるしん」に皆で行きました。
051111blg-d01.jpg

まず、このお店の名物"ちゃんちゃん焼き"(780円) お昼の定食にもちゃんちゃん焼き定食があるのですが、ちょっとボリューム多そうでお昼には苦しいかもと思っていたので今回食べれて良かったです。
シャケの大きな切り身に野菜も沢山入った鉄なべ焼きで、卓上コンロに乗った鍋を店のお姉さんがガーっと混ぜて仕上げてくださいます。甘い白味噌のタレを絡ませてあって熱々マイルドな味。数人分入っててこの値段ですからなんせ安い!
051111blg-d02.jpg

他にも色々食べましたが、特に今日のおすすめメニューにあった"豚トロ塩焼き"(480円)が非常に美味しくって、「これ一皿で生中二杯はいける~!」とか言いながら食べてたのに写真撮るの忘れちゃってて残念
051111blg-d03.jpg

「まるしん」安くて美味しいのは評判通りで、店員さんたちがとても親切で子供連れでも問題なく溶け込める雰囲気だったのでほんと楽しく過ごせました。

大衆酒場 まるしん
大阪市西区京町堀1-9-19
TEL06-6444-6211 定休日日曜日・祝日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/392-31e41875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

