うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ヒマラヤ (大阪駅前第2ビルB1) インド風ランチ

日曜日のお昼は大阪駅前第二ビルB1のインド料理店「ヒマラヤ」に行きました。「ヒマラヤ」は前はゲーセン隣のすごく狭い店だったのですが、つい最近10/29に移転リニューアルして広々した明るいお店に生まれ変わってます。うわ~、すっかりイメージチェンジだわ
051113blg-a01.jpg

ランチメニューは700~1500円の価格帯で5種類(全部ドリンク付き)
私はサラダ、カバブ2個、カレー2種類、ライス、ナンという構成のインド風ランチ900円にしました。卓上にニンジンのアチャールと黄色ぽいチャツネがおいてあって食べ放題です。
ナンは焼きたてで美味しくて、タンドリチキンとスパイシーな挽肉カバブも良い味だった。カレーはマイルドな野菜カレーとさらっとしたチキンキーマカレーで爽やかな辛さ。料理類の辛さは程々なんですが、卓上のチャツネがかなりな激辛です!!
051113blg-a02.jpg

メニューにはなかったけれどフルーツが入ったカスタードも付いてきました。ドリンクはHOTチャイを選びましたが、これは牛乳分高くて良い味だったなあ。軽くカルダモンが入ってます。 リニューアルしたヒマラヤのお店情報は、第一ビルにある姉妹店姉妹店「ミラ」のブログ記事が分かりやすいと思います。ランチの日替わりカレーの内容もこちらで確認できますよ。

ヒマラヤを出て、JR北新地駅方向に向かっていたら同じ第二ビルB1内でこれまた開店して間もないインド料理店「マハラジャ」を発見! この辺りインド料理激戦区だなあ。 「マハラジャ」にもそのうち行ってみようと思います。
051113blg-a03.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/394-356c36d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

