うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



にゃんこカフェ ねCOちゃ (日本橋) 子猫と遊びたい奴は急げ!!

大阪日本橋でんでんタウンのちょっと裏手に新しく猫カフェがOPENしたと聞き、さっそく行ってみることにしました。
ねCOちゃ公式サイトの地図を頼りにとりあえず朝11時に行ってみたら一番乗りでした。ぎゃー!子猫だらけ。この日はアビシニアン、アメショー、雑種のタビ猫、黒猫の4匹がいた。猫の成長って早いですから子猫と遊びたい方は早めに行った方がいいですよ~
051113blg-b02.jpg

私が行った時は飲み物フリードリンクで30分390円という料金だったのですが、アメショー子猫が膝で寝てしまったので時間延長を余儀なくされました(この状態ではもう嬉しくって動けませんよ~~)
051113blg-b03.jpg

ここは天満の猫カフェ「猫の時間」と比べると撮影条件が厳しく、今のところ携帯電話のカメラで猫を撮ることのみ可という規則でした。メイドカフェと同じ経営なんでそっちに合わせて厳しくしてるのではないかと思うのですが(メイドカフェってふつう撮影禁止)客層だいぶ違う思うから猫カフェではカメラもOKにして欲しいなあ。たのんます~
051113blg-b01.jpg

帰り際、店の前の道路にTVの取材が来ていて、ナレーターの女性が「ここは通称”萌え通り”と呼ばれていて」という台詞を言っていたのに驚愕。たしかにメイド喫茶が並んでるけどさぁ・・・
私自身はハードコアにオタクで日本橋歴も長いため、この辺の雰囲気になんら違和感かんじないんですが、「萌え」という言葉にゃ虫唾がはしるというタイプの人だと場所的にかなりキツイものがあるかもしれません。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/395-2ff6461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

