うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



chez SOLVIVA (シェ・ソルビバ) -3  真鯛のソテー

051115blg01.jpg

11/14から前と同じビルの2階に移って再OPENのオーガニック素材のフランス料理の店シェ・ソルビバ肥後橋店のランチに行きました。ランチは一種類ドリンク付き、内容プリフィックスで1200円です。
051115blg02.jpg

時間をずらしていったので空いてましたが、席についてしばらくしてからメインが肉→魚に変更になったと言われる(それは着席する前に知らせて欲しいなあ)
スープはさつまいものポタージュ、まったりふんわりした食感です。前菜は肉のテリーヌと、鰯のマリネ、生野菜の盛り合わせ。以前食べた時はここは前菜から薄味だったんですが、今日は輪郭のはっきりした味でした。メインは真鯛のソテー。ゴボウやニンジンなど季節の野菜のソテーが付け合せで、フレッシュバジルのソースの芳香がいい感じ。
051115blg03.jpg

2階は1階よりちょっと狭くて、窓から川が見えて景色良好です。
建物が古いんで内装なんか重くしようとすればどこまでもクラッシックにできそうなんだけど、BGMがコンテンポラリーで働いている人たちも若々しいんで雰囲気は軽いです。(ソルビバって基本的に若い人向きだもんな) 私とかは古い物好きなのでもったいないという気になるんだけどその辺はお客さんの好みに拠るでしょうね。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/397-368693b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休の間にchezSOLVIAに行っちゃった。

飛び石連休の間の月曜日、お昼でも行きましようとお声がかかりました。ありがとうございます、感謝いたしますね。訪問した先は、chez SOLVIAです。ココにchez SOLVIAができて気になっていたのに訪問する機会を逸したら、下が「里山カフエ」になってリニューアルしていたい

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

