うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'API(ラピ)  とっても穴場なイタリア料理店

051118blg01.jpg

金曜日はK一郎さんのブログうまから手帖にて、DragonMoonさんから教えてもらった京町堀2丁目イタリア料理の新店、L'API(ラピ)に行きました。ここはかなり分かりにくい場所にあります。京町堀からなにわ筋を渡った辺りに「なか卯」がありますが南に2筋目の路地を入ってすぐです。人気のお好み焼&鉄板焼きの店「やきやき 晴の花」と同じビル。 私はここはあまり通らないもんで DragonMoonさんから聞かなかったらL'APIには永遠に気づかなかったかもしれない・・・
051118blg02.jpg

L'APIのお昼は11:30~13:30(L.0)で、1000円で前菜+パスタ(3種類から選択)+フォカッチャ+エスプレッソorデザートという構成です。プラス150円でドリンクとデザート両方つきます。私は今日は手打ち麺でポルチーニ風味の茸のクリームソースを選びました。
前菜はスズキのエスカベッシュにシーザースサラダ、人参の冷製スープです。どれも美味~。パスタは手打ち麺なんですが、かなりコシがあって良かった。調味もしっかりした味で満足でした。フォカッチャは他にない繊細な味だった! 食後はデザート(今日はパンプディング)とコーヒーにしました。
051118blg03.jpg

店内、ちょっとビックリするくらいすっきりした良い店舗デザインなんですよ。空間を広く取っていてなかなか落ち着けますし、広い窓からの景色も美しい。
雰囲気といい、料理といい、うつぼ公園周りのイタリア料理店の中でも高水準な店ではないでしょうか。場所が目だたなすぎて不利な気がするんだけど一度行った人はきっとリピートすると思います。

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/400-f4d4ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L'API(イタリアン@大阪 靱公園)

靱公園の北側にある人気のイタリアン。オープンして1年ですがブログなどでよく紹介されているお店です。私も数度チャレンジしたのですが、予約しないで訪れていたのでいつも満席。今回はちゃんと予約して念願の初ラピです。ランチで訪れたので、\2000のランチメニュー。スー

L'APIの12月

11月にオープンしたばかりの京町堀にあるイタリア料理L'API(ラピ)ル・シュクレクール通信でも岩永シェフがパリで修行中に、ここのマダムと知り合ったことと、ラピのシェフが岩永シェフの知り合いのパティスリーと知り合いだったことが、書いてあって「世間は狭い」を感じ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

