うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



佐世保バーガー ログキット 大阪梅田店

日曜日梅田に出た折、モスバーガーに行こうとしてたんですが寄った所はお休みだった・・・そこで先日読んだlunasoleさんのブログ夏椿館管理組合理事長日記の記事を思い出し、大阪駅前第一ビル1Fにある佐世保バーガーのログキットというお店に行ってみることにしました。ここは手作りで時間がかかるので先に会計すましてハンバーガー出来た頃に取りにいくもんらしい。コレもはやFast foodじゃないよ~。スローだよ~。私が行った時はお客さんはまばらでしたが45分待ちでした。
051120blg01.jpg

45分後レシートもって出来上がった佐世保バーガーSサイズ560円を取りに行きましたが、夜だし寒いし店頭のベンチで食べるのは辛すぎ。ちょっと距離あるけど大阪駅前第2ビルB2のDRINK STATIONというテーブルのある自販機コーナーまで行って食べることにしました。
コーラはここの自販機で購入。初めて食べる佐世保バーガーですが、さすがに各素材、大量生産とは違う自然な味でしたねえ(ただビーフパテ自体は普通のバーガーチェーンと変わらんような印象)バンズが歯ごたえあるというか硬めで、噂で佐世保バーガーはバンズ黄色いと聞いたけどこれは白かった。
ソースがテリヤキ風に甘辛、自然素材で具沢山、これがツボる人がいるのは分かるしハンバーガー好きがテイクアウトする分には良いものだと思うんだけど、食べる場所のことまで考えるとやっぱモスバーガーの方が気楽だよな~
051120blg03.jpg

今回行った自販機コーナー、各種ドリンクのみならずコインロッカーや証明写真ブースや惣菜パン自販機まであって多角経営!ヘタなお店よりこういうのって儲かったりして。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/402-7a446604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐世保バーガー

佐世保バーガーが大阪にやってきたと聞きつけて、はや半年近く経ち、そろそろほとぼりも冷めたかと思い、買いに行く事にしました。梅田駅前第一ビル 1F南側にありました。11時開店らしく、着いたのは15分位前だったが、既に行列が・・・23番目の整理券を手に...

念願SASEBOバーガーをゲットしましたよ。

念願SASEBOバーガーをゲット。土曜の午後、相方金曜から出張して土曜日にご帰宅。午前様っていうより、おやつの時間じゃんと。北国へ出張は、アクシデントがつきもの、飛行機なんかバンバン延滞。到着が遅れれば、出発も遅れる。うんだ、うんだ。(なまっているしぃ)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

