うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



たこ焼き研究 -4 天王寺「やまちゃん本店」

水曜日は天王寺の友達の家に呼ばれていたので、天王寺で有名なたこ焼きのお店、やまちゃん本店でたこ焼きを買っていくことにしました。やまちゃん本店、天王寺HOOPの敷地角に面しているんですけど、HOOPはクリスマスのイルミネーションが始まっていてすっごく綺麗!!
051123blg-b01.jpg

祝日でHOOP界隈の人通り多かったんだけど、たこ焼やまちゃんのお客さんも多くって30分近く並ぶことに。ここは味はソースも醤油もマヨネーズも選択できるんですが、今回は何も付けないバージョン「ベスト」10個350円とソースとマヨネーズを付ける「ヤング」10個350円を買っていきました。
051123blg-b02.jpg

10個350円って安いですね~ 食べてみると生地自体は特に突出したものはなく、しっかりこんがり焼けたコゲが美味しいたこ焼きでした。友達と二人で食べてみた感想として、この生地の味はソースより醤油が合うんじゃなかろうかという結論になった。私がお店で列で待ってる時も「ヤングB(醤油+マヨネーズ)」頼んでる人が多かったです。次に買うときは「ヤングB」にしてみよう。

たこ焼やまちゃん本店の詳しい情報はCityDo!のお店のページでご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/407-be39164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

