うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



VIS coffee ヴィスガーデン土佐堀店 -7 お昼は2階がステーキハウスに

土佐堀通りとなにわ筋の交差にある、手作り感あふれるヴィスガーデン土佐堀店の黒いビルですが、変化激しいんでちょっと来ないともう何が起こってるかわからないスリリングなカフェバーなのです。 路上の立看板でお昼にステーキランチをやっているのを知ったので食べにいったんですが、壁面をよじ登るサンタクロースには驚かされました。
051124blg01.jpg

ヴィスガーデン土佐堀のランチですが11:30~2:00、ステーキランチ一種類 S:500円,M:750円,L:1000円。このS,M,Lというのは肉の量の違いでそれぞれ100g、150g、200gだそうです。ステーキ食べる気満々で来たんだけれど店長さんが「今日から豚トロ定食も始めたんですよ!」と言うのを聞いて豚トロ定食のM(150g) 750円にチャレンジしてみることに。
051124blg02.jpg

柚子胡椒が付いてきたあたりが今っぽいですね。内容はシンプルにカフェご飯なんですが肉量が選べるということで肉食に集中したい時に良いんじゃないかと思います。豚トロ肉はあっさりした塩味で150gってかなり食べでありました。店長さんによるとジンギスカン定食も企画中なんだとか。
食後は1階でいつものカフェラテMサイズ150円をテイクアウトして帰ったのでした。1階もメニューやドリンク類増えてなんだか賑やかになってましたねー。
051124blg03.jpg


ヴィスガーデン土佐堀店
大阪市西区土佐堀1-5-21 土佐堀一丁目交差点北スグ 
TEL06-6443-4300 営業時間8:00~21:00 定休日:土曜日曜


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/408-fbe68983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

