うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -16 11月の950円コース ローストチキン

051125blg01.jpg

金曜日、中之島ダイビルCABO d EL PONIENTEに平日の950円コースを食べに行きました。今月のメインはローストチキン、デザートは焼きりんごアイスクリーム添え、サラダ、パン付きです。ドリンクはプラス150円
051125blg02.jpg

メインのローストチキンですが、手で食べる前提なのかフィンガーボール付きです。「フィンガーボールです」といって出されるんですが、カフェオレボール(小)みたいだし飲む人いそうだよな(私の上司だったら飲んでくれそうな気がする・・・)
若鶏肉、ジューシーに柔らかく焼きあがっていて美味しいです。デザートの焼きリンゴはリンゴの歯ごたえが残っていて甘さは控えめ。カボ デル ポニエンテはいつもシナモン粉かけたデザート多いけど、これはホールを蜜に煮込んでいるのでそれほど主張はなかったなあ。デザート、ドリンクで頼んだミルクティーと良く合いました。
051125blg03.jpg

メインの付け合せがポテトとたまねぎとベーコンの炒め物で味付けかなりブイヨン濃厚な濃い味です。ドイツ料理店やアイルランド料理店でもよく出る味でビールのお供的。たまに家で再現を試みるんですがマギーブイヨンの液体コンソメ使うとけっこう近い味になると思う。
今日は金曜日でしたがカボ デル ポニエンテいつもより混んでなくってなかなかのんびりお食事できました。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/409-020642fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

