うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



冰館(ピングァン) なんばウォーク店 イチゴ冰

土曜日はお昼にすごい量なチャーハンを食べたせいかけっこう喉が渇いてきて、これだったらイケそうと台湾発のカキ氷店、冰館(ピングァン)にカキ氷を食べに行くことにしました。こないだ見かけた時は列ができてたけど今日はすべりこみで待たずに座れた。
051126blg-b01.jpg

今の季節は有名なマンゴーのメニューは終わっていてイチゴやキーウィのカキ氷があったのでイチゴ冰630円にしました。
味は期待を裏切らない美味しさ!材料にとてもこだわっているのが感じられます。イチゴと黒蜜の層ができてるよー、この黒蜜があっさりした味ですごく良い感じ。ただ値段からすると量は軽いかな。ぱっと見ボリュームあるんですが実際は平皿に盛ってるのと大差ない容器だし。
051126blg-b02.jpg

天然素材な内容ですので、食後感がカキ氷食べたというより苺スムージーを飲んだ後みたいな感じでした。夏になれば殺人的に混みそうだし、すぐに座れる間に「雪綿花」というメニューもいっときたいなぁ。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/411-fdb5d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冰館(ピングァン)のマンゴーかき氷

昨日から暑い週末だったので、今期のマンゴーかき氷に挑戦しにまいりました。本日訪れたのは、なんばウォークの冰館(ピングァン)です。冰館(ピングァン)が昨年、ココに出来ていたことは認識していたのですが、訪れのは初めてなのです。行列の噂も聞いていたしね。しかも昨日

台湾3日目

さて、台湾3日目です。今日はMRTに乗って観光中心にしようと思い、一日乗り放題パスを購入。日本円にして450円ほど。やっすぅ~。ここは私が毎日利用した民権西路駅です。どこの駅もきれいで広く、まるで空港のようでした。

イチゴ冰☆イチゴ冰☆

うつほ日記さんのブログを読むと… イチゴ冰の中身がよ〓くわかりますねv 氷の上に...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

