うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



cafe chunky  カフェ チャンキー

江戸堀2丁目の花乃井中学校と土佐堀通りの間に飲食店が数軒並んだ一角がありますが、ちゃんこ屋さんや居酒屋さんに並んでこじんまりした喫茶店があって、お昼時はお客さんいっぱいで良さそうだなあと気になっていました。
051129blg01.jpg

そんなカフェチャンキーに初めて入ってみたんですけど入ってびっくり、すごく奥行きあって外観からイメージするより相当広い喫茶店なんですねー! ランチメニューは4種類、日替り680円、コロッケランチ600円、カレーランチ630円、さばの味噌煮ランチ650円。私は日替りにしました。
051129blg02.jpg

日替りのおかずは豚肉の白ゴマソース、イカフライ、ワカメスープ。豚肉の白ゴマソースって豚しゃぶみたいなのを想像してたんだけど、一枚肉のソテーでした。豚のソテーもイカフライもしっかり手造りの味で美味しかったですよ。ランチメニューの印象だと家庭的なメニューがウリのようです。周辺会社OL&サラリーマン諸氏の憩いの喫茶、定番ランチ処という感じにリラックスしたお店でした。

cafe chunky カフェ チャンキー
大阪市西区江戸堀2丁目7-5 06-6445-2118
AM7:00~PM6:00 定休日:日曜祝日

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/415-956dbe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

