うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロ グラース

金曜日のお昼は京町堀1丁目、靱公園北側の道路に面したフランス料理店ビストログラースに行きました。ブログを始めてからは初めて来ますがビストログラースには以前数回行ったことがあり料理の良さは知っているものの、ある一点がネックでなかなか行けません。その一点とはデザートの量。ここのランチはデザート付きで食後にまず冷たい甘味が出て、次にケーキ+2品の皿が出るのでかなりヘヴィー。私は昼食時それほど甘いものは摂らないもんでビストログラースにデザート無しのコースがあったらもっと頻繁に行けるのですが・・・
051202blg01.jpg

ビストログラースのランチは1500円サービスランチと2500円グルメランチの二種類。今日はサービスランチの魚料理にしました。
前菜の鴨の燻製は付け合せの紫キャベツやイタリアンパセリとの彩りも良く美味です。海老とジャガイモのポタージュ、海老の味が非常に濃厚!インパクトのある味。メインのグレ鯛のポワレブールブランソースは素材のグレ鯛がとても淡白な味で、ソースや野菜類も柔らかい味に調理されていました。前菜、スープ、メインとメリハリあってとても良い内容でした。パンがけっこう大きめで良質の無塩バターとの組み合わせは素晴らしく美味しかった!
051202blg02.jpg

食後はまずフルーツの赤ワイン漬けが出ました。ベリーや洋梨や桃のワインシロップ漬けで見た目も奇麗で美味。ケーキはギャルソンが3種類のケーキを持ってきてくれて見て選べるようになってます。私が選んだのは洋梨とクルミのガトーでフォンダンショコラとレモンムースと一緒に出されました。ケーキは甘さ控えめであっさりした美味しさでした。
このビルって路面店の「ビストロ グラース」の他には「ヴァントーズ」「なすno花」「DOUCE」が入っていて、良い感じに大人向けで渋めなレストランが固まってますよね。

ビストログラースのお店情報は公式サイトをご覧ください
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/418-c2569700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。