うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



謎の「いか太閤」

このところ、カツ丼・カレー「黒門屋」 カキ氷の冰館(ピングァン)と、なんばウォークの四ツ橋線なんば駅寄りの店のことを連続して書きましたが、地下街あの辺りを歩いてて気になった新店があります。「黒門屋」の向かい、飲食店エリアどんじりの区画が改装工事中で新店舗名が「いか太閤」となってたんですよ。

「いか太閤」、聞いたことneeeee!!ネットで検索しても出てきませんし、名前から想像するに和食のイカ料理専門店なんだろうか?イカでフルコースとかあるんだろうか?お店ができたら偵察に行こう・・・などと考えておりました。ところが今日同じく「いか太閤」を西梅田の堂島地下街「551の蓬莱」の隣で発見! 「浪速のいか焼き専門店 いか太閤」ということで、イカ焼きの店らしいです。こちらは改装も進みまもなく開店といった雰囲気
051209blg-a01.jpg

これっていきなりチェーン展開なのかなあ? この2店、どちらも地下鉄四ツ橋線の駅付近なんですが、他にも同時OPENする店舗あったりするんだろうか? 謎は深まるばかりです。イカ焼き専門店って、たこ焼きお好み焼きに比べるとちょっと新鮮な気はしますね

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/425-0b4e7e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サービス券貰っちゃいました/いか太閤

堀江「UZ-UZ」さんからの帰り道いつも四ツ橋なんば側からなんばウォーク歩くんですが一番四ツ橋寄りの所に看板だけ仕上がってた「浪速のいか焼き専門店 いか太閤」がオープンしていました。10日の「うつほ日記」さんではまだ開店準備中だったそうな...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

