うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



スープカレー 「心」 本町店 チキンのスープカレー辛さ10倍

スープカレー専門店「心」が関西初進出、本町店オープン!場所は御霊神社と北御堂の中間で、ブランジェリーPAINDUCEから南にすこし行った辺り。いちおう昼休みテリトリー内なんですがこのエリアって平日より土日の方が空いているんで土曜日にいってみることにしました。
051210blg01.jpg

まず内装がオシャレなのに驚きました。これまで行ったスープカレー店の中ではダントツです。MAMAROよりも大人っぽくてデート向きかと。
スープカレーはライス付きで900円~1150円の価格帯で11:00~15:00は+250円でカップサラダとドリンクをセットにできます。私は骨付きチキンのスープカレー950円、サラダセットで計1200円にしました。辛さは0~10倍までは無料でそれ以上は50円ずつUPするようになってます。とりあえず今回は10倍で
051210blg02.jpg

しばらく待ってやっと出てきたチキンカレーはとっても良い香り。トマトベースでバジルが浮いてます。コクや味の深みは十分で美味しいスープだと思った! しかし店の雰囲気といい食器のデザインといいスープの味もなにげにイタリアン寄りな感じで北海道感は希薄 「ミラノで今流行中のスープカレー☆」とか言われてもぜんぜん信じちゃいそうだわ。
店頭でチーズトッピングサービスのチラシをもらったので、チーズも付けたんですがチーズはこのスープに超合いました。セットのドリンクはコーヒー紅茶、ハーブティー、ソーダ類と選択肢多し。今回はコーラにしたんだけどグラスがデカかった~

スープカレー「心」の店舗情報は公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/429-472235b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[eat][tb]スープカレー心でランチ

そんなこんなで時間をつぶしたあと、念願のスープカレーを食べにゆきましたー。 http://www.cocoro-soupcurry.com/ スープカレー 心 フランチャイズ展開を積極的にしているお店はあまり好きではないのですが…大阪で本場のスープカレーを食べようと思ったらレトルトかFCし

雨の日のスープカレー

そういえば朝からぼっーとしていたのだった。ままっ休暇あけなんてこんなもの。いつもしている指輪も忘れて来るぐらいぼっーとしていた。そんな日に気合いを入れるため、お昼には刺激物がむしょうにほしくなりました。そこで、気になっていた新しいスープカレーの店に行って

道頓堀の引っかけ橋から階段を下りとんぼりリバーウォーク沿いにあるスープカレー...

「心」のスープカレー

ということで、近所にできたスープカレーの店「心」へ行ってきました。場所は、以前「えびのや」があったところやな。おしゃれ沖縄料理店「Na-chura」のトイメンです。食べたのは、「ラビオリのスープカレー」(¥1000)。ケータイカメラと普通のデジカメとの落差がすごいオ

スープカレー心本町店 チキン 60番。

スープカレー心本町店 チキン 60番。 Origin...

[eat][tb]スープカレー

今日の昼ご飯は、少し前の物産展で買っておいた「らっきょ」のスープカレー。 うーーーーん、普通。 やっぱりレトルトの味には限界がある?((大泉洋プロデュースのレトルトはなかなか美味しいと思う。具材が入っていなくて、自分で工夫できるところもいいし。)) 今年の2月に

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

