うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



いか太閤 & なおきのぱん工房ぶぅらんじぇ in ドーチカ

14日は仕事が早めに終わったので梅田方面に出ることにして、堂島地下街の「いか太閤」を覗いてみたところちょうど今日OPENで、店頭にはイカ焼きお持ち帰りの人の列ができてました。
051214blg01.jpg

事前にイカ焼きの店ということしか知らなかったんですが、実際店に入ってみるとイカ焼きをウリにした廉価な飲み屋さんのようで、ドリンクメニューはホッピー150円、チューハイ200円etc・・・ 日本酒とか種類多かったです。 今日はまだ椅子が揃ってないということで立ち飲み屋状態。私はネギ、生姜、天カスが生地に入っているという和風イカ焼き卵入り280円を一枚イートインしてみました。生地はしっかり味がついていて美味しい。イカはブツ切りでちょっと硬かったかな(しかし一枚くらいではまだよ~わからんというのが正直なところ)
今日はイカ焼きしかやってなかったけれど、追々 おでんやくわ焼きも始めるそうです。
051214blg02.jpg

「いか太閤」を出た後、なにか他に出来てないかな~とドーチカ歩いてみたら、梅田寄りにALL105円のパン屋さん「なおきのぱん工房ぶぅらんじぇ」ができていた!!お店の人に聞いたら10日前にOPENしたそうな。時間が遅かったのでほとんど売り切れてて店内カラッポ状態でしたがカレーパンが残ってたので買って帰りました。中のカレー、味が濃くって後味パンチな辛さ!「なおきのぱん工房ぶぅらんじぇ」にはもっとパンがある時に行ってみたい!
051214blg03.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/434-eeb44c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いか太閤

なんばウォークを通る用事があったので、私も真似して食べてみました~(^^)玉子入りのイカ焼きデラックスです。結構大きい!1枚230円でした。ちょい小腹が空いてる時にはちょうどよいかも。

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

