うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



La Cuccagna (ラ・クッカーニャ)

土曜日のお昼は靱公園からほど近いなにわ筋沿いに12/16日OPENしたばかりのイタリア料理店、ラ・クッカーニャに行ってみました。土佐堀通りとなにわ筋の交差点から常安橋を渡り徒歩5分、うつほ日記風にいえばサンタクロースよじ登り中の「ヴィスガーデン土佐堀」から福島方向にまっすぐ歩いて5分くらいのところにあります。
051217blg01.jpg

店頭は開店祝いの花々に埋もれて華やかですが、メニュー出てなくて営業しているのか不安に思いつつ入ってみたところランチやってました~(嬉)
ランチは一種類、900円で前菜とパスタ(今日はボロネーゼ)プラス300円でドルチェとドリンクが付くという構成。
051217blg02.jpg

前菜が!いきなりすごい量。グリーンサラダ、ハム薄切り、フィッシュフライのマリネ、ナスや根菜のトマト煮込みの4品盛り。ハムは旨みたっぷり塩辛くないきれいなピンク色のハムでお店の人に聞いたら「ボルケッタ」というハムらしい。一品一品、味よく楽しめる前菜盛りでした。
パスタのスパゲティ・ボロネーゼ、基本に忠実な感じのソース。アルデンテで美味しいんですがこれまた量が多い!!フランスパンも付いてくるんですがとてもパンまで手がでなかった・・・ ドルチェはパンナコッタとガトーショコラ2品盛り、どちらも美味です。ドリンクはコーヒーにしました。
051217blg03.jpg

イタリア料理店ではなかなかお目に掛かれないボリュームランチでしたね~。店内は奥に4人がけテーブル2席とオープンキッチンを無垢木材のカウンターがぐるり囲み、ちょっと新町のギャロワーズなど連想しますがターゲットの年齢層はもっと若い感じかな。気さくで話好きのお兄さんたちが働いてますんでカウンター席だと楽しい話が弾みますよ~ はつらつとしたトーカティブなムードが好きな方にお勧めです。

ラ・クッカーニャ、今年は31日を除き年中無休で営業、ランチも毎日やってるんですって!これからランチメニューの種類も増やす予定なんだそうです。
開店したばかりですんで忘年会やクリスマスパーティーの予約も取りやすいかもしれませんね

SAPORI D'ITALIA La Cuccagna
〒530-0005
大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル1F
TEL06-6448-3336
営業時間11:30~14:00L.O 17:30~21:30L.O

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/438-ef8ac31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカの存在、津々浦々。【La Cuccagna(ラ・クッカーニャ) @肥後橋 中之島】

なにかといい評判の聞く、中ノ島にあるラ・クッカーニャにランチしてきました。扇町高校前のなにわ筋をはさんだところにあります。ちょっとオフィス街から離れてる。(関係ないけどなんで扇町にないのに、なんで扇町高校?松原市にあるのに生野高校みたいなもん??)...

ラ・クッカーニャ@中之島

今日の晩ごはん。ここ、関西どっとコムのグルメ記事を読んでいて気になるお店を発見。お店の名前はラ・クッカーニャ。南イタリアで修行されたシェフが、向こうで覚えてきた前菜が面白い。簡単そうな料理なんだけど小皿で何皿もでてくる形式でなにやら楽しそうだ。もう...

中之島にオープン!ラ・クッカーニャ

昨日、大阪・中之島にオープンした、イタリア料理店「La Cuccagna」(ラ・クッカーニャ)。オープン初日に早速、友人

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

