うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



スパゲティ専門店 タント (塚口)

051230blg01.jpg

冬休み一日目、友達に会うため塚口に行きました。お昼は塚口では定番中の定番、阪急神戸線塚口駅からほど近い「タント」でスパゲティを食べることに。昼2時過ぎに行ったんですが満席で店内で5分ほど待ちました(ここは大人気で満席のことが多いんですがお客さんの回転は速いです)
051230blg02.jpg

友達はタント名物「ベーコン茄子のスパゲティ」860円単品、私はめったに来れないし「デュエット(海老、あさり、しめじ)」945円にプラス350円でサラダとババロアが付くセットにしました。セットは一日中頼めるもので、ここはランチセットは特にないのです。
久しぶりに食べるデュエットは感動的な美味しさ!スパゲティにシソが絡めてあるのもなんだか新鮮に感じるし、けっこうガーリックが効いてます。海老が美味しい~!!
「ベーコン茄子のスパゲティ」の方は私も何度か食べたことがありますが、揚げ茄子の香ばしさがほんと絶品なんですよ。初めてタント行く方にはベーコン茄子がお勧めかな。
051230blg03.jpg

今回タントでは定番メニューの他に季節限定メニューということで「牡蠣のクリームソーススパゲティ」890円と「蟹のスパゲティ」1000円というのもやってました。同行の友人はこの「蟹のスパゲティ」を数日前に食べたんだそうですが、内容とても良かったんだそうです。
051230blg04.jpg

こちらは「タント」のすぐそばの姉妹店カレー&シチュー専門店の店「アングル」 私は「アングル」のメニューでは海老カレーライスが好き!使われてる海老はタントの海老とおんなじでプリプリなのです。

スパゲティ専門店「タント」とカレー&シチュー専門店「アングル」のお店情報は公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/452-c4c40197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

