うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ラップランドのポーラーナイト

「タント」で食事した後は塚口駅前のミスドに行きました。ミスド行くのはものすごく久しぶりなんだけどコーヒーのみならずカフェオレもお代わりできるようになっているんですねえ。そういえばカップが以前と変わったような気がする。
051230blg-b01.jpg

友人はフィンランド旅行から帰ったばかりだったのでフィンランドの土産話をあれこれ聞けました。フィンランド旅行といっても「ラップランドのポーラーナイトを体験したかった」のだそうで、ヘルシンキはすっとばして北極側に行ったというので見せてもらった写真も薄明るい雪景色が多かった。
今の季節ラップランドは太陽が出て野外明るいのは一日3時間くらいだとか、スキー場もマイナス20度くらいで滑ってたら凍傷になりかけ足の爪が黒くなっちゃって剥げそうだとか、オーロラは見れなかったけど野良トナカイが見れてラッキーだったなどなど極北旅行話はつきませんでした。
051230blg-b02.jpg

お土産でムーミンのシルクスクリーンプリントのマグネットを貰った!わーい
友人は北欧にはまた行くつもりだそうで私なんて旅行は南しか行かないもので今後の北欧話が楽しみなのでした。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/453-19785a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

