うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -19  1月のメニュー

中之島三丁目堂島川そばのダイビルのスペイン料理店、カボ デル ポニエンテ 月替わりな1月のランチはなんだろな~と行ってみることにしました。
060106blg01.jpg

1月の950円コース、メインはローストポーク、デザートはチーズケーキ。 
1500円コースの方は魚貝のスープ+メインは鯛の鉄板焼ビルバオ風でした。またまた謎の言葉「ビルバオ風」ですが、これは検索すると山ほどヒットしました。バスク寄りなスペインの地方都市でした>ビルバオ
私は今日はローストポーク、950円コースの方にしました。
060106blg02.jpg

今回のメインですが、ローストポークと聞いておよそイメージしないような煮物的なものが出てきました。白いソーセージが一本のってて、粒マスタードも添えられています。煮物はキャベツのブイヨン煮で、経験から言って材料のキャベツはスゴイ量だわ。ローストポークはけっこう大きめで薄いスライス2枚がキャベツの下に敷いてあったんですが、味は叉焼の西洋料理版という印象。お肉の調味はあっさりですが、キャベツの煮込はしっかり濃い味です。ソーセージ+ポークスライスだもんで、肉食べたなぁと満足できる一皿だった。
デザートは表の黒板ではチーズケーキになっていたけど、来たのはなぜかシュークリームでした。カスタードクリームがバニラじゃなくて軽い洋酒風味、コアントローかラム酒じゃないかしら。飲み物にカフェオレ(ランチ+150円)を追加しました。

今月の1500円コースって先月に続き魚々したメニューなので、魚料理気分が高まった時に行ってみよう

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/461-c0cc47ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ)

本日のランチ*CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ)   オススメ!住所 大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル1F11:30~14:0017:30~22:00日曜休11月に続き、2回目のアップです。今日は午前中、国立国際美術館のプーシキン美術館展へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

