うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'API(ラピ) -3  手打ち麺ミートソース

土曜日は京町堀2丁目のイタリア料理のL'APIに行きました。12時20分くらいに着いたけどすでにお客さん一杯で最後の席でした(汗)
今日の1000円のランチメニュー、前菜は七草のミネストローネスープ、パスタはスズキのラグーか鶏とズッキーニのスパゲティ、ミートソースの手打ち麺から選べます。今日はミートソースの手打ち麺にしました。
060107blg01.jpg

七草のスープは使われた野菜は七種類以上ありそうな具沢山!淡白な風味の青葉が乗せてあって美味しかったです。ミートソースの手打ち麺、前に食べたクリームソースの時は細麺でしたが今回は幅広なタリアテッレです。同行の友達は手打ち麺食べるの初めてとかで「きし麺のようだ」と面白がっていたわ。
060107blg02.jpg

フォカッチャは白ネギがトッピングしてあったんですけど、生地そのものがモッチリしていて非常にうまい。この店はほんとフォカッチャ上手だよなー。パンの中では簡単だから家で作ることあるんだけどこうはいかんです。小麦粉からして違いそうな。

私はプラス150円でデザートとコーヒーにしたんですけど、今日のデザートはダークチェリーのセミブレッド。セミブレッドってなんだ?半分パンなのか?と大変謎でしたがアイスクリームが出てきたよ!!ブレッドは見間違いで「セミフレッド」というものらしい。
L'APIは月曜定休なんだけど、1/09の祝日な月曜日は営業するそうです。

L'API(ラピ)
大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL&FAX 06-6447-7884 月曜日休
ランチは平日11:30から、土日は12:00から

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/462-fb2e877d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア料理 L'API@靱公園

明日は楽しみにしている正月空けの1大イベント「たぶん(自称)日本一の屋台達」が朝から高津宮であるので、1日前の晩ごはんは早めに軽く、ということにして、その分ランチを奮発するか~ということに。で、今朝、ゴールド免許証に更新できた嫁の運転で靱公園までや...

L'API で春の七草

昨日は、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」を食べて、1年間の幸運をいただいていたのですけど、1月7日は、「七草節句」、この日に「春の七草」を使った七草がゆを作って食べると、その1年を無病息災で過ごすことができるといわれています。 ランチを食べに行った

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

