うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Japanese Cafe 翠 (スイ)  -4   白(ハク)定食

日曜日は和食気分だったので、靱公園のまわりだと日曜は「TORAMARU」と「翠」が開いてますんでメニュー確認して久しぶりに翠の方に行きました。
060108blg01.jpg

今日はザル豆腐が最初に出てくる白(ハク)定食1000円ドリンク付きにしました。
ザル豆腐、そこそこ量ありますよ。塩か出汁で食べるんですけど出汁は味濃すぎる感じなんで塩で食べる方が美味しい。
本日のおかずは白ごまみそカツ、ツナとさつま芋の煮物、エビと青梗菜のうす焚き。ご飯は十穀米でとろろがついてます。トンカツは半身だし、各おかず量は多くないんだけど味はGOOD! 全部食べるとさすがに満腹になる品数です。
ランチのドリンクはなぜかコーヒーorオレンジジュースの選択。私はコーヒーにしました
060108blg02.jpg

「翠」はOPENしてからまもなく一周年になりますが、京町堀のカフェダイニングとしてすっかり馴染んだ印象。良い店ですが、BGMにCuteでヌル~いフレンチPopsが流れてたりして、あまりにもカフェカフェしているため私はちと苦手なんだよなぁ。

060108blg03.jpg

ここも公園内部を借景にしてるんですが、今は公園こちら側が工事のため重機なんかが見えてます。公園の整備が終わったら「翠」からの眺めはそうとう良くなるんじゃないかな

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/463-00fc4ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠(すい)@大阪 西区京町堀

うつほ日記さん、わがままうぃーく食のpontaさんたちお勧めの、「Japanese cafe 翠」でランチしてきましたー♪ほんと、靴ぬいでお邪魔したくなるくらい、なごみの空間ランチは850円の彩「メイン、小鉢2つ、十穀米、味噌汁、つけもの、ドリンク」...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

