うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -13 ノルウェーサーモンのロースト野菜のソテー添え

すこし寒気が緩んだ一日、お昼はルール・ブルーに行きました。今日のランチ(1000円コーヒー付き)はノルウェーサーモンのローストです。カウンターが空いてたので待たずに座れてラッキー!その後続々お客さんが来て店内やっぱり混んでます。
060111blg01.jpg

サーモンはルールブルーのランチ素材ローテーションの1つなわけですがこれまでパスしてたので今日初めて食べます。私は非鮭文化圏出身なのでちょいと苦手なんですよねー、色が(笑
060111blg02.jpg

サーモンの大きな切り身がオーブンでほっこり焼きあがると、たっぷりのトマトソースがかけられて出てきました~。トマトソースはピクルス、ケッパー、パセリ入りとかなり複雑な味わいで、サーモン自体のクセと良く合ってます。たっぷり使われたオリーブオイルの香りもすばらしく、とても美味しく頂けました。エリンギやじゃがいもの野菜のソテーは軽~いバター風味でしたのでメリハリきいた組み合わせだったなあ。
060111blg03.jpg

食後のコーヒーはデミサイズです。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/467-4936071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真鯛のロースト オニオンクリームソース / ルール・ブルー

尊敬するグルメ師匠のみなさんよりおいしい多いおいしい多いおいしい多いおいしいおいしいと耳元で囁かれ続けていた新町「ルール・ブルー」へやっとこさ行ってきました。えんどう豆、スナップピースきのこ、茄子、さつまいものどっさりソテーに真鯛のロー...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

