うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



KUBA-ICHI (クバイチ)

きゃー、ランチに出遅れてしまったっっ 12時けっこう回って漠然と和食にしようと靱公園北側の通りを歩いてみるも人気の店は軒並み満席、列まで出来ています(なんせ金曜日ですから) 四ツ橋筋近くまで歩いたところで道路の手前の居酒屋「KUBA-ICHI」の席が空いていたので初めてだけど入ってみることにしました。
ここは焼酎や泡盛が売りの居酒屋さんでランチは基本的に750円均一(日替りA定が850円の時も有)食後のコーヒーは200円です。ハンバーグや揚げ物の定番ランチが数種類あって、日替り2種類が店頭に張り出されます。香港料理ぽいメニューがよく出てるんで前から気になっていたんだな。今日の日替わりは「豚の生姜焼き」と「鶏の竜田揚げネギソース」でぜんぜん和食っぽですけど。
050318blog1.jpg

竜田揚げの方にしてみましたが、居酒屋のお昼ごはんとしては良い感じ。大テーブルで隣グループのエビフライ&コロッケ定食や煮込みハンバーグ定食がたいへん美味しそうだったんで、また次に試したい。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/47-bd967801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

