うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ドラジェ    スープ・ド・ポワソン

先日アミケッティへいく時に発見した靱公園南側の通りに1/11にOPENしたばかりの新店「ドラジェ」に行ってみました。場所はブランジュリ タケウチなんかのある通り、ポルタヌオーヴァやベトナム料理の店から四ツ橋筋方向にすこし歩いた辺り。
060114blg01.jpg

ランチはAランチ850円:前菜+パスタorスープドポアソン+コーヒーor紅茶、Bランチ:1300円前菜+メイン料理+コーヒーの2種類。今後、600円の日替わりプレートランチも登場する予定らしい。私はAランチ、スープの方にしてみました。
お店の人によると、ランチにパスタも出しますが料理の内容はフランス料理寄りだとか。
060114blg02.jpg

前菜はふつうに美味しかった。次に丸皿にポロネギの細切りとマヨネーズの小皿が出たので、変わったサラダだなぁと思っていたら、これがスープの皿でした。透明のガラスのティーポットにスープを入れてきて目の前で注いでくれるという趣向があるんですよ。味はニシンの燻製でスープ作るとこんな感じかしらという味でした。ハーブやスパイス使いはなかなか良かったです。付いてくるオリーブオイルで作ったとおぼしきマヨネーズはかなりガーリックが効いてます。
060114blg03.jpg

ドリンクはホットコーヒーにしましたが、店名になってる「ドラジェ」が一粒そえられてました。この内容で850円は安いと思うけど、量的には女性だったらいいけど男性には軽いんじゃないかな。

ここは写真のように小さいビルなんですが、今は1階だけの営業のところ、今後2階、3階も順次レストランとして営業するらしい。店内のインテリアやメニューもそうですが、若い女性ターゲットな印象で心斎橋や南堀江ぽい雰囲気のレストランだと思いました。この辺はビル全体が1つの店って少ないし。

ドラジェ
〒550-0004大阪市西区靱本町1丁目15-18
TEL・FAX 06-6445-3039

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/470-a8381a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dragees (ドラジェ)@大阪 西区靱本町

「うつほ日記」さんのこの記事を読んで、そのスープ飲んでみたい~!と思い、早速行ってきました。私もAランチ850円、前菜盛合せ+パン+スープ・ド・ポワソンまたはパスタ+ドリンクで、スープのほうをチョイス。(今日のパスタはペンネアラビアータ)...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

