うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



いざかや 華雪(かせつ) 卵ご飯が食べ放題

御霊神社で行事をみていたら時間がなくなって、見本の定食に惹かれて神社の南側のビルの地下の居酒屋さんで定食を食べることにしました。
060117blg-b01.jpg

「いざかや華雪」なんですが、地下の店内はすっきり標準的な居酒屋さんでサラリーマンで賑わっていました。昼の定食は日替わり2種類以外にも色々あってすべて750円、ご飯、味噌汁、卵、つけもの食べ放題!
060117blg-b02.jpg

私は日替わりの(おかずはカキフライとロールキャベツ)にしました。出てきた定食をみて激しくデジャブ。卵ご飯設定といい本町一帯に展開する居酒屋「小ぼけ」に激似やな~、違いは海苔が無いとこくらい。後で聞いたらやはり小ぼけ出身の方の店らしい。
カキフライ、ロールキャベツ(ソーセージ付き)、冷奴ときたらもうすごいボリュームでそうとう食べでのある定食でした。お昼に卵ご飯の食べれる店がまた一軒増えて嬉しいわ!!

このビルの地下って江戸堀でもお馴染みの「焼肉まるしま」とこの「いざかや華雪」の二軒が入っていて、こりゃあサラリーマンには大人気だろうなあと思います。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/474-8c1ffe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

